忍者ブログ

大人気のブログ

頻尿萌え

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武ライオンズ 前半戦終わっての各選手に対する見解

ペナント前半戦が終わりましたね
チーム状況は良い感じで、とりあえず暗黒は抜けたみたい
6月は打線が息をしていなかったけど、今は1~5番が安定して結果を出していて、それなりに得点も出来るようになってきました
とにかく浅村の覚醒がほんとに大きい!それとヘルマンの仕事人ぶりには足を向けて寝られないってやつです
投手陣は、実績の少ない先発陣に疲れが見えてきたものの、岡本洋、増田、ウィリアムス、サファテと、ちょうどいいタイミングで後ろの勝ち継投が揃いました
なんとか中継ぎの力も借りながら、先発陣に持ちこたえてほしいですな



ヘルマン

.334(.441) 0本 35打点 24盗塁 OPS.829

ついに一番固定!
昨年のように一番起用で調子が落ちることもなく、最高のチャンスメーカーとして働いてくれてます
序盤に量産した牽制死の影響で5割強程度しかなかった盗塁成功率も、それなりに改善
そして相変わらず鬼のような選球眼で四球を選びまくる
本当に一番打者として必要なものをすべて兼ね備えている選手
さらにポイントゲッターでもあり、得点圏等重要な場面にも強い
9回以降ビハインドツーアウトの場面で二度も負けを消してくれてる
個人的には西武の打者で一番頼りになる選手です

後半もこのままの調子で期待してます、まあバッティングの技術見る限り、3割切ることはないでしょー


栗山巧

.284(.403) 8本 43打点 OPS.825

ちょっと調子が今一つ上がらない感じですね
生涯通算打率は.295、油の乗りきった歳でもあるし、正直物足りなさは否めない
とはいえIsoDは貫禄の1割越え、今は出塁すれば浅村が返してくれるし、ホームランもここ一番での場面が多い(なお報われない模様)
それに何より三番にずっとい続けてくれるってことがほんとに頼もしいです

割かし好不調の波が大きい選手なので、ここから上がってくれることを期待
OPS.850は求めたい、それかこの打率でもいいから20本打ってくれないかなー


浅村栄斗

.336(.378) 17本 63打点 8盗塁 OPS.972

突如現れた四番打者!
正直ほんとにここまで打つとは思わなかった
フリースインガーなので個人的に一番は合わないとは思っていたけど、まさか四番に置いたら覚醒するとは・・・
打点はリーグ1位、前にヘルマン栗山がいる中でこれだけ打ってるんだからそらそうよってやつですね
ヒットの4割が右方向、ホームラン17本のうち11本が左方向と、広角に打ち分けられているのが素晴らしい
昨年までは伸びきらなかった飛球がスタンドに入るようになった、前にも書いたけどほんとにナカジを彷彿とさせる感じ
相変わらず超がつくほど積極的なバッティングだけども、球の見極めの上手さは昨年とは比較にならないんじゃないだろうか、今年は好球必打が出来ていると思う
シーズンで相手に投げさせた球数の合計とかそういうデータがあるなら確認したいところ

前に完成形が見えないって書いたけど、こうなるなんて誰も予想つかんやろ!

流石にこの調子が続くことはないと思うけど、30本ペースと言われるとやっぱ期待してしまうよねー
3割25本100打点とか、期待しちゃっていいよね
個人的にはこれくらい打てるならファースト固定でいいと思う
ファーストならGGの常連になれるような守備だし
またしばらくしたらセカンドショートをやることもあるだろうけど
守備は言うまでもなく、打撃で影響が出るならすっぱりファーストに専念してほしいかな
まあそりゃ全盛期松井稼頭央並にやってくれるならそりゃもうそうなってほしいですけどね

秋山翔吾

.284(.348) 6本 28打点 11盗塁 OPS.765

打球が上がらない!
4月はいい感じの弾道で打てていたけど、最近はちょっとホームランを期待するような打球ではなくなっている
相変わらず打球自体は速いんだけども
そして、4タコだったり、猛打賞だったり、試合ごとのムラが大きく出ている
不調な時期も長く、多くの解説や俺が3割は堅いと予想していたものの、ここ最近は.280台で安定してしまっている
この程度で収まっていたらいけない選手、打率まで栗山師匠を追わなくていいんですよ!
守備は相変わらず鉄壁、去年は課題と言われた前の打球判断も、今ではむしろ球界屈指のうまさなんじゃなかろうか
盗塁も最近は積極的で、昨年から今年序盤まであった苦手そうな印象は抜けつつある

3割15本、打ってほしいなあ・・・
盗塁のペースが上がっているので25盗塁くらいを期待
現実的に考えたら、とりあえずシーズン通して離脱なくそこそこの結果が残せれば御の字かなあ
5番はそれなりにハマってるかな?他に置く場所がないというのもあるけど
おかわりが戻った時の打順が気になります
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/11 かがみ]
[12/11 NONAME]
[10/12 加々美]
[10/10 うんこ]
[09/23 加々美]

プロフィール

HN:
カガミ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R